静岡シネ・ギャラリー
喝采
2026/1/23(金)~2/5(木)まで上映
長年ブロードウェイの舞台に立ってきた伝説の女優リリアン・ホール(ジェシカ・ラング)は、チェーホフの戯曲「桜の園」の公演を前に自分が認知症を患っていることを知る。それでも彼女は今度の舞台を無事にやり遂げることを心に誓う。しかしリリアンの病状はどんどん悪くなり、やがて現実と妄想の境界線すらあやふやになっていく。
認知症を患う大女優が最後の舞台に挑む姿を描くヒューマンドラマ。ブロードウェイの第一線で存在感を示してきたベテラン女優が認知症を患いながらも、目前に控えた舞台をやり抜く決心をする。監督を手掛けるのは『ナイト・ウォッチャー』などのマイケル・クリストファー。『ブルースカイ』などのジェシカ・ラング、『ミッドナイト・イン・パリ』などのキャシー・ベイツのほか、リリー・レーブ、ピアース・ブロスナンらがキャストに名を連ねる。
監督: イケル・クリストファー
脚本: エリザベス・セルデス・アナコーン
制作国: アメリカ
製作年: 2025年
配給: 彩プロ
キャスト:
ジェシカ・ラング (リリアン・ホール)
キャシー・ベイツ (イーディス)
リリー・レーブ (マーガレット)
ジェシー・ウィリアムズ (デヴィッド)
シンディ・ホーガン (ジェーン)
マイケル・ローズ (カールソン)
クレイトン・ランディ (アルヴィン)
ピアース・ブロスナン (タイ)
(C) 2025 BITTERS END / CHIAROSCURO
販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2026/1/22(木)まで販売(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
種類:
一般 1,500円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円
一般 2,000円
シニア(60歳以上)1,400円
大学生・専門学生 1,300円
高校生以下・障がい者 1,100円
会員
平日 1,300円
土日祝 1,500円
60歳以上の会員は1,300円
25歳以下の会員は、1,200円
ファーストデイ(毎月1日)
1,300円(どなたでも)
上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。
整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。
ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。