Colorlib Free Template
上映情報

2021/5/28(金)~6/10(木)上映

2021/5/28(金)~6/3(木)上映
時間未定 決まり次第掲載いたします

2021/6/4(金)~6/10(木)上映
時間未定 決まり次第掲載いたします

ストーリー

大阪府の内政部長だった島田叡氏は沖縄県知事に任命され、1945年1月31日、前年のアメリカ軍による沖縄大空襲で壊滅的な状態だった那覇の地を踏む。彼は仕事に取りかかるとすぐに大規模な疎開を促進し、さらに食料不足を解消すべく台湾に飛ぶなどして米の確保にも精力的に取り組む。だが、戦況は悪化の一途をたどり、彼の努力もむなしく多くの県民の命が失われていく。

チェック

太平洋戦争末期に沖縄県知事に着任した、島田叡氏の足跡をたどるドキュメンタリー。敗色濃厚な沖縄に単身で赴き、アメリカ軍の上陸以後も戦火の中で壕を移動しながら執務を続けた島田氏の軌跡を追う。『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー』でエグゼクティブプロデューサーを務めた藤井和史と監督の佐古忠彦が再び組み、『夫婦フーフー日記』などの俳優・佐々木蔵之介らが語りを担当する。

公式HP 

作品情報

監督: 佐古忠彦
製作国: 日本
製作年: 2021年
配給: アーク・フィルムズ

語り
山根基世
津嘉山正種
佐々木蔵之介

(C) 2021 映画『生きろ 島田叡』製作委員会

 

 

 

 

前売券

現在、新型コロナウイルスの影響により、作品が急遽中止や延期になる可能性がございますので、当面の間、チケットぴあでの前売券の販売を休止させていただいております。
劇場窓口では、前売券の販売を再開させていただきました。
大変申し訳ありませんが、当日券をお買い求めいただくか、公開の前日までに劇場窓口にてお買い求めください。

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2021/5/27(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
前売券種類: 
一般 1,400円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。

一般 1,800円
シニア(60歳以上)1,400円

学生・子ども・障がい者 1,300円

会員
平日 1,200円
土日祝 1,400円(シニア会員・学生会員・U-25会員は1,200円)

ファーストデイ(毎月1日)
1,200円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。