2023/2/26(日)
映画『ヒトラーのための虐殺会議』
アフタートーク開催!

『ヒトラーのための虐殺会議』公開を記念してアフタートークイベントを開催。
わずか90分でユダヤ人問題の最終的解決、すなわち欧州1100万人のユダヤ人を計画的に抹殺すること、が決定された「ヴァンゼー会議」を描いた衝撃作をトークで深掘りします。
登壇者は、ドイツの歴史とカルチャーファンには別名義・伸井太一でもおなじみの柳原伸洋氏。どうぞご期待ください。

 開催日 2023/2/26(日)
開催時刻 ※②14:00~15:55の回、映画上映終了後
会場 サールナートホール/静岡シネ・ギャラリー
舞台挨拶 ゲスト:
柳原伸洋氏
(東京女子大学准教授)
料金 無料
(映画をご覧になる方は別途映画料が必要)

注意
アフタートークのみご参加希望の方は、アフタートーク開催時間までにサールナートホールにお集まりください。
(アフタートークのみご参加の方は、満席の場合は入場をお断りすることもございます。ご了承の上ご来館ください)

※ご来館いただく際は、マスクの着用をお願いします。

※定員制、自由席。

※当館は自由席ですが、お客様同士の距離を保ち間隔を空けてのご着席にご協力ください。その他、当館の新型コロナウイルス感染予防対策についてご理解いただいたうえでご参加ください。

※尚、今後の新型コロナウイルス感染症流行の状況によりやむを得ず中止となる可能性がございます。予めご了承ください。



ゲスト

柳原伸洋氏
(東京女子大学准教授)


該当作品
ヒトラーのための虐殺会議』


あらすじ

1942年1月20日正午、ベルリンのバンゼー湖畔に建つ大邸宅にナチス親衛隊と各事務次官が集められ、「ユダヤ人問題の最終的解決」を議題とする会議が開かれた。「最終的解決」はヨーロッパにいるユダヤ人を計画的に抹殺することを意味する。国家保安部代表ラインハルト・ハイドリヒを議長とする高官15名と秘書1名により、移送、強制収容、強制労働、計画的殺害などの方策が異論すら出ることなく淡々と議決され、1100万人ものユダヤ人の運命がたったの90分で決定づけられた。

作品情報

監督: マッティ・ゲショネック

キャスト:
フィリップ・ホフマイヤー(ラインハルト・ハイドリヒ)
ヨハネス・アルマイヤー(アドルフ・アイヒマン)
マキシミリアン・ブリュックナー(カール・エバーハルト・シェーンガルト)
ジェイコブ・ディール(ハインリヒ・ミュラー)

2022年製作/112分/G/ドイツ
配給:クロックワークス

(C) 2021 Constantin Television GmbH, ZDF


  





映画チケット情報

劇場共通前売券

※現在、新型コロナウイルスの影響により、作品が急遽中止や延期になる可能性がございますので、当面の間、チケットぴあでの前売券の販売を休止させていただいております。
劇場窓口では、前売券の販売を再開させていただきました。劇場窓口にてお買い求めください。

一般前売券 1,400円
シニア前売券
(60歳以上)
1,300円
学生
障がい者前売券
1,200円
取扱場所:
シネ・ギャラリー3階窓口
販売期間:
公開一ヶ月前~公開の前日まで


当日券

公開が始まった作品は、当日券の販売となります。予約はできませんので、3階窓口にてご鑑賞当日にご購入ください。

一般 1,800円
シニア
(60歳以上)
1,400円
学生・子ども・
障がい者
1,300円
 会員
平日・日曜18時~
1,200円 
会員
土日祝 
 1,400円
 シニア会員・U-25会員
1,200円
ファーストデイ
(毎月1日)
どなたでも
1,200円 


ご遠慮いただいております


上映中、携帯電話の使用禁止
・上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
緊急の場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止
整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご 了承ください。

劇場内でのご飲食禁止
劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

立ち見はご遠慮いただいております
座席数のみの販売となります。満席時にはご入場いただけません。

未就学児の入場はお断りしております
ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。