Colorlib Free Template
上映情報

2022/12/9(金)~12/22(木)まで上映

2022/12/9(金)~12/15(木)
①9:50~11:25【※12/10(土)舞台挨拶あり】   ②18:05~19:40

2022/12/16(金)~12/22(木)
時間未定 決まり次第掲載

 

映画『荒野に希望の灯をともす』舞台挨拶決定のお知らせ

中村哲さんの突然の死から、今年12/4で3年になります。静岡シネ・ギャラリーでは、アフガニスタンの荒れ果てた大地を運河の建設で緑の大地に変えた医師・中村哲さんを追った『荒野に希望の灯をともす』を12/9(金)~公開します。
12/10(土)に清水マリナートで開催される『中村哲さんを偲んで~藤田千代子さんが語るペシャワール会~』の皆さんとのコラボレーションとして、当館でも12/10の上映後にペシャワール会結成時には中心的役割を果たし、中村医師の最も身近な相談役であった村上優医師の舞台挨拶を行います。
また、映画の公開期間中、1階のロビーにて「中村哲さん写真展」を開催します。入場は無料でどなたでもご覧いただけます。

日時:2022年12月10日(土)
※①9:50~の回の上映後、舞台挨拶。
→詳しくはこちら

 

ストーリー

アフガニスタンとパキスタンで35年にわたり、病や貧困に苦しむ人々に寄り添い続けた中村哲医師。現地の人びとにその誠実な人柄が信頼され、医療支援が順調に進んでいた2000年、アフガニスタンの地を大干ばつが襲う。農業は壊滅し、人びとは渇きと飢えで命を落とす中、中村医師は医療で人びとを救うことに限界を感じる。そこで彼は医療行為のかたわら、大河クナールから水を引き、用水路を建設するという事業をスタートさせるが…。

チェック

2019年、アフガニスタンで用水路建設に邁進するなか武装勢力に銃撃されて死去した医師・中村哲の足跡を追ったドキュメンタリー。これまでにテレビなどで放送された映像に、未公開映像、最新の現地映像も加えて劇場版として再編集し、中村哲の生き様を追った。

公式HP 

作品情報

監督: 谷津賢二
製作年: 2022年
制作国:日本
配給: 日本電波ニュース社

キャスト:
中村哲

 

 

 

 

前売券

現在、新型コロナウイルスの影響により、作品が急遽中止や延期になる可能性がございますので、当面の間、チケットぴあでの前売券の販売を休止させていただいております。
劇場窓口では、前売券の販売を再開させていただきました。
大変申し訳ありませんが、当日券をお買い求めいただくか、公開の前日までに劇場窓口にてお買い求めください。

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2022/12/8(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
前売券種類: 
一般 1,400円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。

一般 1,800円
シニア(60歳以上)1,400円

学生・子ども・障がい者 1,300円

会員
平日 1,200円
土日祝 1,400円(シニア会員・学生会員・U-25会員は1,200円)

ファーストデイ(毎月1日)
1,200円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。