Colorlib Free Template
上映情報

2021/11/26(金)~12/9(木)まで上映

2021/11/26(金)~12/2(木)
①14:25~16:25

2021/12/3(金)~12/9(木)
時間未定 決まり次第掲載

ストーリー

女子高生の国木田陽(志田彩良)は、幼いころに母の佐千代(石田ひかり)が家を出て以来、父の直(井浦新)と二人で暮らしていた。しかし父の再婚によって平穏な日常は一変し、新しい母・美子(菊池亜希子)とその連れ子で4歳のひなたとの新たな暮らしが始まる。そんな家庭環境への戸惑いを、陽は自分と同じく家族に悩む同級生の清原陸(鈴鹿央士)に明かす。一方で実の母への思いを抑えられなくなった陽は、陸と共に画家である佐千代の個展を訪ねることにする。

チェック

『ふがいない僕は空を見た』の原作などで知られる窪美澄の短編集「水やりはいつも深夜だけど」所収の一編を、『街の上で』などの今泉力哉監督が映画化。父親の再婚に戸惑う女子高生が、家族について悩みながら成長していく。『愛がなんだ』で今泉監督と組んだ澤井香織が共同で脚本を担当。主人公を『ひかりのたび』などの志田彩良、彼女を見守る父親を『こはく』などの井浦新、主人公の同級生を『ホリミヤ』シリーズなどの鈴鹿央士が演じるほか、菊池亜希子、梅沢昌代、西田尚美、石田ひかりらが出演する。

公式HP 

作品情報

監督・脚本: 今泉力哉
脚本: 澤井香織
原作: 窪美澄
製作国: 日本
製作年: 2021年
配給: イオンエンターテイメント

キャスト
志田彩良 (国木田陽)
鈴鹿央士 (清原陸)
中井友望 (鈴木沙樹)
鎌田らい樹 (有村みやこ)
遠藤雄斗 (宮尾数人)
石川恋 (レマ)
菊池亜希子 (国木田美子)
梅沢昌代 (清原絹枝)
西田尚美 (清原夏紀)
石田ひかり (三島佐千代)
井浦新 (国木田直)

(C) 2020 映画「かそけきサンカヨウ」製作委員会

 

 

 

 

前売券

現在、新型コロナウイルスの影響により、作品が急遽中止や延期になる可能性がございますので、当面の間、チケットぴあでの前売券の販売を休止させていただいております。
劇場窓口では、前売券の販売を再開させていただきました。
大変申し訳ありませんが、当日券をお買い求めいただくか、公開の前日までに劇場窓口にてお買い求めください。

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2021/11/25(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
前売券種類: 
一般 1,400円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。

一般 1,800円
シニア(60歳以上)1,400円

学生・子ども・障がい者 1,300円

会員
平日 1,200円
土日祝 1,400円(シニア会員・学生会員・U-25会員は1,200円)

映画の日(毎年12/1のみ)
1,000円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。