Colorlib Free Template
上映情報

2021/1/22(金)~2/4(木)上映

2021/1/22(金)~1/28(木)
①13:10~15:20  ②17:10~19:20

2021/1/29(金)~2/4(木)
時間未定 決まり次第掲載いたします

ストーリー

1945年8月15日、第2次世界大戦が終わり、日本は連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の占領下に置かれた。外務大臣に就任した吉田茂(小林薫)は日本の再出発を見据え、旧知の仲で語学に堪能な白洲次郎(浅野忠信)を招き寄せる。吉田からGHQとの交渉役となる終戦連絡事務局の仕事を託された白洲は、日本側の考えへの理解を求めて交渉の最前線に立ち続けるが、GHQはアメリカ主導で強引に憲法改正を進めようとする。

チェック

第2次世界大戦直後のGHQ占領下の日本を舞台に、日本の独立回復を求めて奔走した人々の活躍をつづる人間ドラマ。GHQに屈することなく国の難局に立ち向かった吉田茂と白洲次郎を中心に、終戦から憲法制定、主権回復に至る歴史の舞台裏を描き出す。監督は『ロストクライム -閃光-』などの伊藤俊也。白洲を『淵に立つ』などの浅野忠信、妻・正子を『湯を沸かすほどの熱い愛』などの宮沢りえ、後に首相となる吉田を『深夜食堂』シリーズなどの小林薫が演じ、柄本明、松重豊、石橋蓮司らが脇を固める。

公式HP 

作品情報

監督・脚本: 伊藤俊也
製作国: 日本
製作年: 2020年
配給: シネメディア

キャスト
浅野忠信 (白洲次郎)
宮沢りえ (白洲正子)
小林薫 (吉田茂)
Adam Templar
Robert D Heath Jr
Benedikt Sebastian
柄本明 (松本烝治)

(C) 2020「日本独立」製作委員会

 

 

 

 

前売券

現在、新型コロナウイルスの影響により、作品が急遽中止や延期になる可能性がございますので、当面の間、チケットぴあでの前売券の販売を休止させていただいております。
劇場窓口では、前売券の販売を再開させていただきました。
大変申し訳ありませんが、当日券をお買い求めいただくか、公開の前日までに劇場窓口にてお買い求めください。

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター
販売期間: 公開の前日、2021/1/21(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
前売券種類: 
一般 1,400円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。

一般 1,800円
シニア(60歳以上)1,400円

学生・子ども・障がい者 1,300円

会員
平日 1,200円
土日祝 1,400円(シニア会員・学生会員・U-25会員は1,200円)

ファーストデイ(毎月1日)
1,200円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。