Colorlib Free Template
上映情報

2020/9/18(金)~10/8(木)上映

2020/9/25(金)~10/1(木)
①10:00~11:45

続映決定!2020/10/2(金)~10/8(木)
①17:55~19:40

 

 

2020.9.18(金)『はりぼて』監督舞台挨拶決定!

2016年から市議の政務活動費の不正請求が相次いで発覚し、半年余りで14人が辞職した富山市議会の不正問題。それを追及した富山県の民間放送局・チューリップテレビのドキュメンタリー映画『はりぼて』は、東京公開数週間経った今でも満席回が出るなど、各地でヒットし話題となっています。
この度、共同監督の一人、砂沢智史さんの舞台挨拶が決定しました。
久しぶりのリアル舞台挨拶、コロナ予防に努めていただき、ぜひ、ご参加ください。

詳しくはこちら

 

 

ストーリー

2016年8月、ローカル局のチューリップテレビが「自民党会派の富山市議 政務活動費事実と異なる報告」というスクープを報道したことにより、およそ半年で14人の市議会議員が辞職した。富山市議会は政務活動費の使い方についての厳しい条例を制定するが、議員たちは不正が発覚しても開き直って辞職せず、居座るようになってしまっていた。

チェック

14人の富山市議会議員が辞職に追い込まれた政務活動費不正使用問題のその後を取材し、人間の狡猾(こうかつ)さなどをあぶり出したドキュメンタリー。「政務活動費を巡る調査報道」によって2017年度の日本記者クラブ賞特別賞などを受賞したローカル局のチューリップテレビがさらに3年の取材を続け、なおも続く議会の腐敗や開き直る議員たちの様子をとらえる。監督を務めるのは、五百旗頭幸男と砂沢智史。

公式HP 

作品情報

監督:
五百旗頭幸男
砂沢智史
製作国: 日本
製作年: 2020年
配給: 彩プロ

(声の出演)
佐久田脩

(C) チューリップテレビ

 

 

 

 

前売券

現在、新型コロナウイルスの影響により、作品が急遽中止や延期になる可能性がございますので、当面の間、チケットぴあでの前売券の販売を休止させていただいております。
劇場窓口では、前売券の販売を再開させていただきました。
大変申し訳ありませんが、当日券をお買い求めいただくか、公開の前日までに劇場窓口にてお買い求めください。

販売場所: 静岡シネ・ギャラリー3階カウンター 
販売期間: 公開の前日、2020/9/17(木)まで販売
(公開が始まった作品は、当日券をお買い求めください)
前売券種類: 
一般 1,400円
シニア前売券 1,300円
学生・子ども・障がい者前売券 1200円

 

 

当日券 当館で公開が始まった作品は、当日券のみの販売となります。
※2020/4/1より下記のとおり料金改定しました。

一般 1,800円
シニア(60歳以上)1,400円

学生・子ども・障がい者 1,300円

会員
平日 1,200円
土日祝 1,400円(シニア会員・学生会員・U-25会員は1,200円)

ファーストデイ(毎月1日)
1,200円(どなたでも)

attention!

ご遠慮いただいております

上映中、携帯電話の使用禁止

上映中に携帯電話をご使用になるお客様がいらっしゃいます。ほんの少しでも光が漏れると、周りの方の鑑賞の迷惑になります。
上映中は必ず携帯電話の電源をOFFにしてからご鑑賞ください。
どうしてもという場合は、一旦劇場から出て、ロビーにてご使用ください。

上映開始後の途中入場禁止

整理券をお取りいただいていても、上映が開始しますと、他のお客様のご迷惑となりますので、入場はお断りさせていただきます。
遅れてお越しになり、ご入場をお断りさせていただいた場合、いかなる理由がございましても、他上映回への変更、払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

劇場内でのご飲食禁止

劇場内へ飲食物を持ち込むこと、ご飲食をすることはお断りしております。
1階喫茶コーナー、3階ロビーでは飲食可能です。
やむをえない理由がある場合は、スタッフにご相談ください。

未就学児の入場はお断りしております

 ママさん上映等ではご入場いただける場合もございますが、基本的にはお断りしております。