特集:『レジェンド 狂気の美学』

2016/8/6(土)から公開されます、トム・ハーディーが一人二役を演じて話題となった、『レジェンド 狂気の美学』をピックアップ。この夏、悪い男に翻弄されてみませんか?
合わせまして、シネギャラスタッフによる、『オススメ バイオレンス映画特集2016』も公開いたします!

クレイ兄弟とは?
レジナルド・クレイとロナルド・クレイは、1933年、ロンドンのイースト・エンドに生まれた一卵性双生児。
10代の頃から、暴行、恐喝、強盗といった犯罪を重ねてきた。だが、二人からの報復を恐れ警察に通報しようとする者はおらずイースト・エンドで勢力を広げました。
1960年代にはナイトクラブのオーナーとしてロンドンの富裕層地区と言われるウエスト・エンドでも名を知られるようになり、貴族、俳優や歌手などの著名人、政治家などとも親交を持ちました。

イギリスの60年代は、スウィンギング・ロンドンと呼ばれる、ポップカルチャーが花開いた時代でもあり、そんな中稲妻のように現れたクレイ兄弟は颯爽と暴力と明晰な頭脳でイギリスの裏社会を牛耳り、現代でもイギリスでは知らない人はいないほどの有名人。
『レジェンド 狂気の美学』は、そんなクレイ兄弟の裏社会での華々しい活躍や兄弟の衝突、愛などを、60年代のファッションなどと共に楽しむ事ができます。



公開情報
『レジェンド 狂気の美学』
2016/8/6(土)~8/19(金)
①14:30~16:45  ②18:50~21:05

上映終了